人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展

こんにちわ。

週末、とっても良いお天気で、暖かかったこともあり、
前から行きたかった正倉院展とついでにハプスブルク展も行ってきました!

まず、東京国立博物館で行われている正倉院展。
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16520073.jpg
関西出身なので、遠足で行ったことあると思うのですが
まったく記憶がなく。
友達が、「すっごい人が多いよ!」と言っていたので、朝一番に出かけました。
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16522908.jpg
東京国立博物館は初めて来ました。
正倉院展は奥の平成館で行われています。
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16525714.jpg
到着したのは、10時前。すでに長い列ができていて、20分待ちとのこと。
中に入っても、人混みですごかった!
写真撮って良いエリアに、正倉院の模擬と、琵琶が置かれていましたので、パチリ
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16532257.jpg
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16534672.jpg
ここも、すごい人だかりで、写真を撮るために前に行くのが大変・・・
なんとか、回って、外に出て、入口にあった写真をパチリ。
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16540835.jpg
このポスターにもなっている鏡の形をした、お茶入れを記念に買いました。
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16552370.jpg
下は、フリスク入れにしようかな?と思って買ったもの。中にはチョコレートが入っていました。

とにかく、正倉院展は、ものすごい人でぐったり疲れてしまったので、
ランチにいって、休憩♪
上野公園内にあるパークサイドカフェにて。
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16572196.jpg
私はカモ肉のパスタ。
主人はカレーを食べました。

さて、せっかく来たので、近くの国立西洋美術館で開催されているハプスブルク展へも参戦!
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16580183.jpg
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16583474.jpg
こちらは、先ほどにくらべたら、全然少ない!
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16584512.jpg
ちょっと、ホッと。
イヤホンガイドを借りて、ゆっくり観覧。
美術館巡り♪正倉院展~ハプスブルク展_e0361768_16590710.jpg
こちらは、チケットにも印刷されていた青いドレスの女の子。
一番見たかった絵だったので、ゆっくり堪能できて、満足~。
色々ドラマチックなハプスブルク家の背景も、イヤホンガイドで勉強できたので
楽しかったです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by hokkorimayurin | 2019-11-20 07:16 | おでかけ、旅行 | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31