人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗づくしの足立音衛門!

こんにちわ。

先日、大阪出張の時に、用事があって行った阪急百貨店。

そこで、気になったお店が!!
「足立音衛門」という仏蘭西焼き菓子のお店。
栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22015829.jpg
何が気になったって、パウンドケーキにぎっしり入った「栗」!!
主人が栗好きなので、思わずお店に引き寄せられてしまいました。
本店は、京都福知山市にあるらしい。

早速、お土産を購入しました。
栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22032892.jpg
普通のパウンドケーキは大きくって重たそうだったので、小さいものをセレクト。
栗のカルトール。
開けてみると
栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22034173.jpg
中から、お菓子を出して
栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22035319.jpg

栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22040496.jpg
このお菓子を作った際の、軽量した人、生地作りした人、焼いた人、の名前が書いてある!
お菓子一つ一つへのこだわりがかじられます。

出してみると
栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22041491.jpg
栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22042352.jpg
底にぎっしり栗が入っています。
栗づくしの足立音衛門!_e0361768_22044270.jpg
切ってみると大きく立派な栗が入っているのが、良く分かります。

コーヒーと共に美味しくいただきました!!
タルトなどもあるようなので、また購入してみたいと思います!!

by hokkorimayurin | 2019-03-31 22:35 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31