人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの状況♪

こんにちわ。

12月、暖かすぎて、すぐに咲いてしまうんじゃないかと心配していた
チューリップ。
でも、その後の寒さで、成長が少し止まっていました。

年末年始、実家から戻ってくると、少し硬いつぼみが!
チューリップの状況♪_e0361768_17044219.jpg
年末年始は、ずっと天気が良かったからだろうなぁ~。

そして、その後、先日の3連休最終日。
穏やかな陽の元、つぼみが膨らんできました!!
チューリップの状況♪_e0361768_17045222.jpg
あと少し!

Commented by happy_go_luky at 2019-01-16 22:07
まだ1月なのに、早いですね。
お庭が陽当たりが良いのでしょうか。
これから開花まで楽しみですね。
Commented by hokkorimayurin at 2019-01-17 12:33
> happy_go_lukyさん

コメントありがとうございます。
このチューリップは冷凍チューリップといって、
普通のチューリップより早く咲きます。
大体、1〜2月頃咲く種類なのですが
今年は、11〜12月が暖かかったので、
12月には咲くかな?と思ってたのですが、
結局、1月でした〜。

寒い時期に咲いてくれると、花の持ちが良くて
いつも植えてます!
by hokkorimayurin | 2019-01-16 07:22 | お庭のこと | Trackback | Comments(2)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31