人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチと鏡開き

こんにちわ。

大阪に出張がある時によくランチで訪れるmikuri。
前回は、11月に秋を感じさせてくれるランチを堪能

今回は、この季節にぴったりのランチと、最後にちょっとしたサプライズがありました!

まず最初は湯豆腐。
ランチと鏡開き_e0361768_16410789.jpg
上に乗っている七味が美味しい♪
その後は、鰤を中心としたプレート。
ランチと鏡開き_e0361768_16420029.jpg
鰤はとっても脂がのっていて美味しかったです。
そして、ご飯は菜飯。
ランチと鏡開き_e0361768_16421938.jpg
つけあわせはたらこの煮物と、お味噌汁。
しっかり堪能した後、この日はサプライズが!!
ランチと鏡開き_e0361768_16422876.jpg
鏡開きしたお持ちを使ってぜんざいのふるまいがありました!!

季節をしっかり堪能させてくれるmikuri。
またお邪魔しま~す♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by hokkorimayurin | 2019-01-15 07:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31