人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

こんにちわ。

先日の連休中に、新年に向けて、大掃除をしました。
2016年に新築してから、3回目の年末。
日頃はできていない部分の掃除をしました!

まずは窓!
大掃除_e0361768_22231095.jpg
色々用意して、窓の内から、外からときれいに拭き上げます。
大掃除_e0361768_22291356.jpg
大掃除_e0361768_22352756.jpg
その間に、お風呂場で主人に網戸を洗ってもらいます。
大掃除_e0361768_22305948.jpg
そして、これを戻す作業。
大掃除_e0361768_22354600.jpg
この網戸、はめ込みしきなんです。
1階、2階あわせて13個あるので、腕、指が痛い~~~(泣)

次に24時間換気口の掃除。
ちょっとお目汚しになりますので、サラッと。
大掃除_e0361768_22345212.jpg
これを洗って
大掃除_e0361768_22325640.jpg
元に戻すと、こんなにきれいに!
大掃除_e0361768_22345892.jpg
はぁっ!スッキリしました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Commented by 01914383i53678 at 2018-12-28 16:40
頑張りましたね!
気持ち良く新年が迎えられますね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by NT-patientless at 2018-12-28 22:54
ニオイが気にならへんようやったら、拭き掃除はアンモニア水でやったら
めっちゃ綺麗になりますぇ
Commented by Lynn6 at 2018-12-28 23:53
えらい!相方さんも大掃除の一環を。
これぞ 日本男子ぞよ。
24時間換気口って外とつながっているのですか?
Commented by hokkorimayurin at 2018-12-29 22:19
> 01914383i53678さん

コメントありがとうございます。
窓が綺麗になると、家がすっきり。
こちらこそ、来年もブログ楽しみに読ませていただきます。
良いお年を!
Commented by hokkorimayurin at 2018-12-29 22:21
> NT-patientlessさん

コメントありがとうございます。
アンモニア水ですか?
知りませんでした。
一度試してみます!
Commented by hokkorimayurin at 2018-12-29 22:24
> Lynn6さん

コメントありがとうございます。
窓掃除終了後、主人は疲れたようで、
昼寝をして、ピクリとも動きませんでした。笑

24時間換気口は、外とつながっています!!
by hokkorimayurin | 2018-12-28 08:02 | おうちのこと | Trackback | Comments(6)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31