人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ上手くいった餃子♪

こんにちわ。

久しぶりに餃子を作りました。
前日の鍋で白菜が余ったから♪

白菜、しいたけ、しょうが、にんにく、ニラ、豚ひき肉。
ちょっと細かくしすぎて、白菜から水分が出てしまったのですが
むしろジューシーに仕上がりました!!

で、今回焼き加減がバッチリ。
めっちゃ上手くいった餃子♪_e0361768_16493959.jpg
フライパンにまる~く並べてきれいに焼きあがりました。
ちょっとうれしい♪。

めっちゃ上手くいった餃子♪_e0361768_16492913.jpg
スパークリングとともにいただきました。
付け合せは、ししとうの甘辛煮と、ポテトとブロッコリーのアンチョビサラダです。

美味しゅうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Commented by the-noir-119 at 2018-12-22 15:52
美味しそう焼けた餃子ですね。
並べ方もSNS映えしています!
私は餃子を手作りしたことがないので、王将のテイクアウトですませています。笑

実は、我が家も2016年3月に建てた家です。
住み始めて、もうすぐ3年になるなんて早いなぁ〜と感じでいます。
Commented by yunko_life at 2018-12-22 18:43
美味しそうです!
焼き色が綺麗。
でも、わたしこの量ならひとりで食べられそうです。笑
餃子大好きなので、作るってなると
大量焼きなんです。ほかは何もいらないくらい。恥ずかしいけれど(^_^;)
Commented by happy_go_luky at 2018-12-22 19:14
綺麗に焼けてますね!
とても美味しそうです(*´ω`*)
あちこち飛び回って、お仕事だって忙しそうなのに
家事もこんなにこなしてて、スーパーウーマンだ!
Commented by hokkorimayurin at 2018-12-24 21:58
> the-noir-119さん

コメントありがとうございます!
同じ時期に家を建てたのですね!!
私も、主人と大掃除をしながら、
「大掃除、何回目だっけ?」「3回目だね」「わー、早いなぁ」と
会話しておりました。
月日が流れるのはほんと、早い。
大切に住んでいきたいと思います。
Commented by hokkorimayurin at 2018-12-24 22:00
> yunko_lifeさん

コメントありがとうございます。
むかしは、私も主人も、一人でこれぐらい食べたのですが
最近は、毎日晩酌もするので、少し抑え気味を
心がけています。
餃子は、お酒も食も進むからやばいです。
Commented by hokkorimayurin at 2018-12-24 22:04
> happy_go_lukyさん

コメントありがとう。
もゆさんの時々作り置きされているのを
参考にしています!
真似したいなぁと思いながらも、
週末は、他のことで手が回らなくて…
なので、手抜きもとっても上手になってきました!
餃子は、冷蔵庫の一掃ということでも
よくやります♪
by hokkorimayurin | 2018-12-22 13:42 | お料理のこと | Trackback | Comments(6)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31