人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうとうを作ってみた♪

こんにちわ。

先週は関西に台風が直撃し、北海道に大地震と
正に災害大国日本、といった様相でした。
たまたま出張で台風を目の当たりにしましたが
東京の自宅に戻ってきて、改めて、自宅の防災準備を見直しました。

被害にあわれた方々には一刻も早く平穏な日々が訪れるよう、お祈りいたします。

さて、山梨ワイナリーめぐりのときに、ほうとうを食べたかったのに、
タイミングを逃してしまいました。
なので、帰りの道の駅で、ほうとうセットを購入しました。
ほうとうを作ってみた♪_e0361768_21562332.jpg
セットの中身にはかぼちゃなどの野菜も入っていましたが、
家にある、なすびやえのき、揚げ、豚肉なども足して
豪華なほうとうにしてみました!
ほうとうを作ってみた♪_e0361768_21593136.jpg
味が少し薄いかなぁ~と感じましたので、付いていた味噌だけでなく、
道の駅で買って来た味噌も足して
ほうとうを作ってみた♪_e0361768_22484019.jpg
道の駅で買った、こちら。
シッカリした味付けにしました。

付け合わせは、トウモロコシ。
ほうとうを作ってみた♪_e0361768_21583143.jpg
早速、購入してきたスパークリングも開けちゃいました!
ほうとうを作ってみた♪_e0361768_21581128.jpg
これはフジッコワイナリーで購入した甲州スパークリング。
とってもフルーティでスッキリです。
味噌味のほうとうにピッタリでした!

ほうとうを作ってみた♪_e0361768_21571867.jpg
美味しゅうございました!


Commented by aba-n-c at 2018-09-09 14:13
「ホウトウ」美味しいですよね。
私もワイナリーの近くで食べてきました。

普通の麺類を食べる時よりも、具(お野菜)が多いので、何気に体に良さそう・・・
「カボチャ」が入れば、何でもホウトウょ!(笑)
Commented by happy_go_luky at 2018-09-09 16:07
ほうとう
私も大好きです♡
昔山梨出身の友人が作ってくれたほうとうが
物凄く美味しくて…
やっぱり友人も、カボチャが入れば
何でもほうとう!と言ってました(笑)
Commented by hokkorimayurin at 2018-09-10 05:16
> aba-n-cさん

コメントありがとうございます。
かぼちゃとお味噌がマッチして美味しいんですよねー。
また、暑い季節に鍋!もサイコーでした♪
Commented by hokkorimayurin at 2018-09-10 05:17
> happy_go_lukyさん

コメントありがとうございます。
山梨の友達、良いですね〜。
かぼちゃが入れば、なんでも、ほうとうか。
賛成です!!
by hokkorimayurin | 2018-09-09 13:54 | お料理のこと | Trackback | Comments(4)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31