人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパークリングワインに合うミラノカツレツ風トンカツ♪

こんにちわ。

主人は肉好き。しかも肉の脂身がが好き。
なので、トンカツなら、ヒレカツではなく絶対ロース。
でも、私は脂身より赤身肉派。
アッサリが好きなんです。
なので、お互いが美味しく食べれる方法を考えました。
スパークリングワインに合うミラノカツレツ風トンカツ♪_e0361768_23184799.jpg
ミラノ風に簡単トマトのソースをかけてみました。
めちゃ簡単に、
トマトザク切りにオリーブオイルたっぷりとニンニクのすりおろしをいれて、
塩胡椒で味をととのえます。
シソもあったのでそれも刻んで入れて。

うーん、さっぱり美味しい♪

スパークリングワインに合うミラノカツレツ風トンカツ♪_e0361768_23190454.jpg
主人は「ソースがご飯にあう!と言って、
左上にちらっと写っている、トンカツソースをかけていました。

トマトのソースで食べると、スパークリングワインにも良く合い、
また、暑いこの時期にはさっぱりと頂けました。
しばらく、私はこれだな!

by hokkorimayurin | 2018-07-05 08:21 | お料理のこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31