人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関の修理

こんにちわ。

先日ショックなことがありました。
風がきつかったある日、
その勢いにドアが開いてしまい、
それに押された玄関ぎわにあった鉢植えが、
壁と下からの基礎との間にある水切り板にぶつかり
凹みが…

玄関の修理_e0361768_22052368.jpg
結構な凹み。
すぐにメンテナンスに連絡すると、
一度見に来て、対応方法を考えてくれるとのこと。

翌日、見てくれて、
凹んだ水切り板の上に同じものをかぶせて
わからなく出来るって!!!

すぐにお願いをして、直してもらいましたーーー!
玄関の修理_e0361768_22060537.jpg
バッチリ、わからなくなりました♪
よかった〜。

再発しないように、ちょっと方法を考えなくっちゃ!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Commented by yamato5410_o44 at 2018-06-09 21:35
やはりお家が新しいと気になりメンテされますよね。我が家なんて築30年になりました。もう痛い?ところだらけです。今外壁を新しく吹き替えてもらっています。今の様子と、新しくなったのを投稿しますね
Commented by hokkorimayurin at 2018-06-10 22:34
> yamato5410_o44さん

コメントありがとうございます。
住みはじめた時はもっと気をつけていたのですが
だんだん雑になってきました。
今回のは、だいぶショックでしたけど
直ってよかったです。

30年も住まわれてるなんて、素敵です。
壁のお手入れした記事楽しみにしています。
by hokkorimayurin | 2018-06-09 16:02 | おうちのこと | Trackback | Comments(2)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31