人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花植え替え♪

こんにちわ。

4月の終わり、暑い日が続いていたので、
お家の小さな花壇部分が、パンジーやらビオラなどで
最後の咲き誇りで華やかでした!

お花植え替え♪_e0361768_06450126.jpg
でも、さすがにゴールデンウィークが終わると、
クタってきたので、
少し夏の花に植え替えました!

お花植え替え♪_e0361768_06453502.jpg
ペチュニアや、マリーゴールド。
これから夏に向けて満載になっていくのを楽しみにします。

また、オリーブの木の横に植えた、ジギタリス
お花植え替え♪_e0361768_06460743.jpg
うまく根付いてくれて、
今年で3年目。
最初は一つしか花を咲かせませんでしたが、
今年は、随分と増えて、5〜7つ、スッと伸びた花をつけ始めてくれました。
(写真には5つしか見えてませんね)

ブログでも、素敵なお庭作りをしている方がいっぱい!
参考にさせてもらいながら、
私も、季節で植え替えていく花と、こうやって根付いてくれる花で
玄関周りの小さな花壇をお家の顔にしていきたいなぁ。
頑張りまーっす!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Commented by 01914383i53678 at 2018-05-18 12:32
綺麗に植え替えをされましたね。
シンボルツリーの新緑もきれいで爽やか。
外出する時も、帰宅した時も、観て癒されますね。
これからも素敵なお庭づくり、頑張って!
Commented by hokkorimayurin at 2018-05-19 06:32
> 01914383i53678さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
手入れは面倒ですが、
土いじりをするのが楽しくて。
頑張りまーす!
by hokkorimayurin | 2018-05-18 07:11 | お庭のこと | Trackback | Comments(2)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31