人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!

こんにちわ。

金沢旅行の話はまだ続くのですが、ちょっと横道に逸れて。
遅くなりましたが、先日のブログ:ダンボールがいっぱい!な週末でした で
チラ見せをしていた
マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!_e0361768_20421439.jpg
マイヤースターシェフのグリルパンとグリルプレス!
マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!_e0361768_20430340.jpg
色々な人のブログを読んでいて、
ぜひ、購入したい!と思っていたものを、とうとう購入しました~~~♪
お肉も、お野菜もとってもおいしそうに調理ができるのを見ていて
初めて使うのは何にしようかな~?と考えておりました。

ちょうど、同じ楽天セールの時に
いつもお世話になっているハイ食材室で

お得なラムチョップを購入しましたので、それを「初焼き?!」しました~~~!

まずは、冷凍になっているラムチョップを室温でしっかり解凍。
マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!_e0361768_20441655.jpg
肉厚で、とってもおいしそう。
ラム肉は、お家で調理するのは本当に初の初。
どんな風になるのか楽しみ~。

フライパンを用意して
マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!_e0361768_20443277.jpg
まずは付け合せの野菜から。
マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!_e0361768_20450064.jpg
なすびとスナップエンドウを、バターでソテー。
ただ、なすびを半分に切っただけなのですが、
ほどよい重みがあるグリルプレスが良い仕事をします。

その後、ハーブソルトをしっかりふりかけたラムチョップを。
マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!_e0361768_20452267.jpg
う~ん、焼いている瞬間から美味しそう・・・。
その後、別鍋でソースを別鍋で作成。
※備忘録のため簡単に材料を
 オリーブオイル大さじ2に、にんにく1かけのみじん切りをいれ、火にかける。
 香りがしたら、醤油大1、みりん大1、赤ワイン大1/2を軽く煮立たせ、
 最後に塩コショウ。

マイヤーのフライパンを使ってラムチョップを!_e0361768_20453573.jpg
付け合せは、ブロッコリーの梅かつお和えと車麩の卵とじ。
お初のマイヤーグリルパンは
とても使いやすかったし、なにより、美味しい焦げ目が付いていて
とっても料理上手に見える♪
これから、大活躍しそうです。

それから、ソースを後からかけるようにしていたのですが、このソースも簡単だったのに美味。
主人は、最後、ご飯にかけて食べてました(笑)。

スパークリングワインとともに美味しくいただきました~~~♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


Commented by happy_go_luky at 2018-05-04 10:32
こんにちは。
ラムも付け合わせのお野菜も、どちらも美味しそうです(*´▽`*)
グリルパンとグリルプレス、私も気になっていたのですが
これ見ちゃったら、ますます欲しくなっちゃいました。
Commented by hokkorimayurin at 2018-05-05 06:33
> happy_go_lukyさん

コメントありがとうございます。
グリルパンとグリルプレス、お料理上手に見せてくれるのが
うれしいです。
お勧めです~~~!!
by hokkorimayurin | 2018-05-04 06:58 | お料理のこと | Trackback | Comments(2)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31