人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試してみました!

こんにちわ。

お待ちかねのゴールデンウィークに入りましたね。
今年は家族でイベントを考えていたので、直前はその準備で忙しかったです。
その内容はまた別途書きたいと思います。

さて、いつもお邪魔させてもらっているブロガーさんのところで
知った、「モラタメ」
新しいもの、大好きなので、これは面白そう!と
早速一つ試してみました。

試してみました!_e0361768_11563130.jpeg
写真お借りしました。
マルティーニ アスティスプマンテとロゼです。
小さくて、オシャレ!です。
ゴールデンウィーク前にそれぞれ三本ずつ届きました。
試してみました!_e0361768_07201492.jpg
早速冷やして、晩御飯じに。
試してみました!_e0361768_07204228.jpg
献立は、今が旬の筍と豚バラ、スナップエンドウを
オイスターソースをべーすにした味付けで炒めたもの。
新玉ねぎのスライスサラダ(鰹節いっぱい)、
黒豆と三つ葉の白和えです。

まずは、スプマンテから。
…………あ、甘い。
これはお酒が苦手な人には良いかも。
私は、スッキリ辛口が好きなので、んーって感じ。

次にロゼ。
こちらは、とてもスッキリ。
しかも色がとってもきれい。
ということで、私のおススメはロゼです。

瓶が小さくてオシャレだし、キャップは手で開けられるスクリュー式。
(ちょっと固いけど)
バーベキューなんかの、外に持ち出して飲むにもお手軽で良さそうです。

モラタメ。
これからも、時々活用したいと思います♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by hokkorimayurin | 2018-04-29 12:19 | お料理のこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31