人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうざき酒蔵祭りに行ってきました、

こんにちわ。

先日の日曜日、会社の人たちと、
千葉県香取郡神崎町で行われた「こうざき酒蔵祭り」に
行ってきました!
毎年行った話を聞いて、一度行きたいなーと思っていたので
お酒の飲めない主人も無理やり引っ張り出して
行ってきました!!!

東京から臨時電車も出ているぐらいの、盛大な祭りのよう。
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06183628.jpg
このカッコいい電車が、それです。。
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06182400.jpg
総勢12名で、指定席を取って、行きの電車の中から酒盛りが始まって
大盛り上がりです。

1時間20分くらいで到着。
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06190739.jpg
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06191831.jpg
こんな駅です。
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06204366.jpg
のどか〜。
地図をもらって、
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06213607.jpg
会場を目指して歩いて行くと、
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06193105.jpg
人がいっぱい!
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06194304.jpg
ここのお酒を試飲します!
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06195486.jpg
試飲用のストラップつきお猪口や、
たっぷり試飲する人のための升が販売されています。
長蛇の列に並ぶと、程なく試飲会場へ。
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06200903.jpg
瓶にポンプみたいなのがついていて、
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06202141.jpg
このポンプをプッシュするとお酒が出てきます。
全部で、15種類くらいかなぁ。
あれこれ飲み比べて、美味しい!と思ったものは
何回も試飲♪
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06203201.jpg
この鎖を出てしまうまでは、何度も試飲できます。
そして、外の会場で、気に入ったお酒を購入することができます。

私は、お家用に、
山田錦33%精米歩合 吊るし絞り純米大吟醸生酒1000本限定と
仁勇純米生 とろり酒を購入。
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06205599.jpg
また、現地で、不動純米大吟醸をみんなで飲みました!
こうざき酒蔵祭りに行ってきました、_e0361768_06210905.jpg
写真撮り忘れたので。これの一升瓶です!
近くにある河原で、ゴザを敷いて。
良いお天気だったので、何を飲んでも食べても美味しい!
いやぁ、朝から随分飲みましたが、悪酔いもせず、
とっても楽しい1日でした〜〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Commented by kiiropiipii at 2018-03-27 21:54
これ、すごーい🎵( ・∇・)~🎵
知らなかった✨。。
チャンスがあったら行きたいなあ~🎵
Commented by hokkorimayurin at 2018-03-29 23:03
> kiiropiipiiさん

コメントありがとうございます。
このイベント、私も今年初めて参加したのですが、とってもよかったです!
来年は是非行ってみてください!!!
by hokkorimayurin | 2018-03-27 20:43 | おでかけ、旅行 | Trackback | Comments(2)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31