人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツの新作は試したくなるよね~♪

こんにちわ。

コンビニに入ると、予定がなくても、必ずアイスクリームの売り場って
見ませんか?
私は、ついつい見ちゃうんですよね~。
で、特に、ハーゲンダッツで「新」とかついていると
ついつい買ってしまいます。

先日もそんな感じで新作見つけてしまいました。

ハーゲンダッツの新作は試したくなるよね~♪_e0361768_23261211.jpg
華もち 栗あずきです。
ホームページを見ると、これ以外に 桜あん というものも新作で出ているらしい。
ハーゲンダッツの新作は試したくなるよね~♪_e0361768_23313684.jpg
(ホームページから写真をお借りしました)
解説によると
「黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加え、
柔らかなもちを載せました。
もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あんをたっぷりかけました。
ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが奏でる本格的な和の味わいが楽しめます。」とのこと。

早速ご賞味。

ハーゲンダッツの新作は試したくなるよね~♪_e0361768_23262483.jpg
たっぷりと粒あんがのっています。
その下にお餅が。冷たいのに、固くなっていません。
栗感はあまりなかったなぁ~。

期間限定とのことなので、桜あんも、ぜひ探し出して、食べたいと思います!

さて、本日の晩ごはんですが、昨日(まぐろの解体ショー&中トロまぐろ丼)のまぐろの赤身を使って
まぐろのやまかけを作りました。

ハーゲンダッツの新作は試したくなるよね~♪_e0361768_20503282.jpg
右端の器ですが、とろろが多くて、まぐろが見えません(汗)
メインは、豚肉のハーブ団子とメキャベツのソテー。
豚肉を粗みじんにし、ハーブソルトとマヨネーズで混ぜて団子にしました。
表面をカリッと焼いたので、中はジューシーでとっても美味しかったです。
付け合せにカリフラワーをカレー味にしたものです。
美味しゅうございました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by hokkorimayurin | 2018-03-11 20:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31