1年に一度のお楽しみ♪バーゲン!

こんにちわ。

昨日、年末年始に実家に帰っていたことを書きましたが、
今日は、その中で最終日のお楽しみ、バーゲンの戦利品の報告です!

毎週コーディネイトを書いていますが、
お洋服、大好きです!!
主人にも呆れられるぐらい、いっぱいお洋服は持っていますが
毎年、やっぱり流行のものは欲しいし、
歳はとってもオシャレ心は失いたくない!!

で、夏のバーゲンは行かないのですが
冬のバーゲンは毎年行きます!!
何故って?
それは、初日に参画できるからです!
夏のバーゲンは、日によっては初日にいけないけれど、
冬のバーゲンは、1/2開始で、必ず会社がお休みだから行ける♪
しかも、お正月は実家に帰ってることが多いので
大阪の買いなれたところで買い物ができるからです!

今回は、バーゲンでは余計なものを買って後でガッカリしないように
「何が欲しいか」を事前に決めて、
また、一緒に行ってくれる主人にも、「こんなのが欲しいの」と伝えて
一緒に探してもらうようにしました!
欲しいものは

 ・オフホワイトのタートルネックセーター
  今、気にっているものが毛玉ができてきているので。
 ・ショートコート。できたらダウン。
  ず~~~っと着ているものが10年選手になってきているので。
  また、今年流行のワイドパンツやロングスカートに合わせたいなぁと思って。

この2点。他に、ボトム、特にスカートが良いのがあれば買うぞ!とバーゲンに参加。

まずは、いつも見るTOMORROWLAND。
ここの服は、長く使えるものが多いので、いつも必ずチェックします。
探していたオフホワイトのタートルセーターや、今年流行丈のタイトスカートなど
40%~50%になっていたので即購入。

23区、ANAYI、LAUTREAMONTなどなど、いつも見るブランドを見て
なかなか、気に入るショートコートが見つからず、
その後、HUMAN WOMANへ。ウールのホワイトワイドパンツがとてもかわいいので購入。

Monclerが欲しいけど、高いしなぁ~と思いながら、mont-bellやColumbiaをみて
最後に、IPSÉという、あまり聞いたことのないブランドのところで、
カジュアルにもきれい目にも着れそうなショートコートを発見!
色をカーキにするかベージュにするか悩みましたが、ベージュにしました~~~♪

以上で、買い物6点で、主人のものも何点か購入して、全部、東京へ宅急便で送りました。
高島屋は、買い物をすると、どこのお店で購入しても
全てまとめて送ってくれ、しかも送料が1回分で済むので、よく利用します~。

では、購入したものです!

e0361768_20351101.jpg
まずは、IPSÉのダウンのショートコート。
スッキリしたデザインで、カジュアルにもオシャレにも使えそう。30%オフでした!

次にトップス。全部TOMORROWLANDです。

e0361768_20354153.jpg
オフホワイトのタートルセーターと、きれい目のブルーニット。vネックなので、長く使えると思います。
そして、スーツの下のブラウス。

そしてボトムス。
e0361768_20361108.jpg
ホワイトのウールパンツはHUMAN WOMAN。
こげ茶のタイトスカートはTOMORROWLAND。

長く使えそうな良いものが購入できました~♪
ちなみに、福袋は買いませんでした。
あんまり、好きではないんですよねー。
使えるものがお得に買える、ってのは魅力的なのですが、
ときめいて「欲しい!」と思って購入するものではないので
なんだか、もったいないように思ってしまって。

さてさて、早速、クローゼットにしまうと、またもや私の場所がパンパンに。
・・・購入した分だけ、断捨離しなくっちゃね(汗)。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
トラックバックURL : https://hokkorig.exblog.jp/tb/26416954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hokkorimayurin | 2018-01-04 07:33 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31