人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり傘たてを購入しました!

こんにちわ。

今週は忘年会続きで、なかなかヘビーな1週間でした。
ちょっと、のどの調子も悪く風邪ひきそう~泣
来週は出張が続くので、この週末でシッカリ休養しようと思います。

さて、狭い土地に建てたお家なので、玄関は狭い。
すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_22380735.jpg
玄関に靴箱は置かず、シューズクロークに靴をはじめ、玄関周りのものを入れています。
すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_23184645.jpg
もちろん。傘も。
そして、雨が降ったときに、主人と私の分だけが立てられる、小さい傘たてを玄関に出すようにしていました。
すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_13462002.jpg
でも、お客様が来ると、足りない・・・
毎日使うものではないので、あまり大きなものは邪魔になるし
何かないかなぁ~と探していたところ、「北欧、暮らしの道具店」で見つけました!!


早速購入して、届きました~~~!
すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_13470306.jpg
すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_13473448.jpg

この商品は、お風呂場の足拭きマットで人気の「珪藻土(けいそうど)」でできているので
濡れた傘をそのまま立てかけて置くだけで、水をぐんぐん吸い込んでくれるそうです。
そして、乾けば、さらさらの状態に元通り。
溜まった水を捨てる必要もないとのこと。

すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_13475377.jpg

こんなにコンパクトなので使わないときには、シューズクロークにしまうのも簡単。
早速、玄関に設置。

すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_13481799.jpg
すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_13483381.jpg
良い感じです!。
片付けるときは、シューズクロークの細々したものを置いている棚へ。
すっきり傘たてを購入しました!_e0361768_13485829.jpg
こんな感じ。
次、雨降った際に実際使ってみたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
下記ボタンをポチッとしてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by hokkorimayurin | 2017-12-17 00:10 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31