人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ

こんにちわ。

突然ですが、スニーカーを買いました!
いえ、突然というわけではなく、前から主人への誕生日プレゼントとして
買う約束をしていたのですが、なかなか、買いに行く時間がなくて
週末に、主人と一緒に、昨年銀座にできたSPINGLE MOVEのお店へ。

SPINGLE MOVEのスニーカーは4~5年前に気に入って、
SPM-110というカンガルー皮のスニーカーを色違いで購入しました。
主人は白、私は黄色。
それから、ず~っと大切に履き続けてきたのですが、こんなにボロボロに。
(あ、ちょっと汚いので、お食事中の人は気をつけてください♪)



SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_20375296.jpg
週末、たまに履くぐらいなので、ずいぶん長く履きましたが、それでもさすがにボロボロ。

SPINGLE MOVEのスニーカーはショップに持って行けば、裏底の張替えや
サイドの皮の傷みの修理、中の皮の張替えなどやってくれるらしいです。
ショップに行って、初めて知りました!
なので、私の黄色いスニーカーはメンテに出したのですが(だから私のスニーカーの写真はないのです!)
主人のものは、もう手の施しようがないとのこと。ちょっと遅かった。。。

ま、とにかく、誕生日プレゼントとして主人へ新しいものを買う予定でしたので、お店で色々見て、
やはり、今回もカンガルー皮のものがいいなぁ、ということで、
前とデザインが違うSPM-198というものをチョイス。

けれど、主人が気に入ったカラーは、春夏デザインということで、銀座ショップにはサイズの在庫がない!
そこで、在庫のあった上野のスニーカーショップへ電話をしてもらって取り置きをしてもらって、
そこへ買いに行く事になりました!!

私の分は、元々持っていた黄色いスニーカーを修理に出したのですが、主人と同じデザインのものも
欲しいなぁ・・・と思い、色違いで購入することに。サイズも銀座ショップにあったので
即購入。
当初から、主人のを購入するための買い物なのに、先に私が購入しちゃいました。あははは。

その後、上野に移動して、無事に主人の分も購入!
購入したのはこれです!

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_20371632.jpg
あ、箱はいらないですね。

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_20374005.jpg
奥が主人の。手前が私のです。
ラインがポイントのデザインです!

で、革製品を購入したら、靴でも鞄でも、何でもこれでお手入れ!

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_20380346.jpg
Renapur(ラナパー)。
これは、もう、20年ぐらいず~~~っと使い続けています。
ほんっとに革製品のお手入れには一番です!。

少量をスポンジにつけて、クルクル軽く塗って、しばらく乾かすだけです。

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_14124440.jpg

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_20402041.jpg
紐も外して、隅々までお手入れして、しばらく乾かします。
それから、靴に合わせて紐も別途買ってきました!

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_14141010.jpg
青いほうを主人の靴に、赤いほうを私の靴に。

SPINGLEのスニーカーを買いました! & 皮製品のお手入れ_e0361768_14122308.jpg
ようやくお手入れ修了!。
また、このスニーカーも長~くはけるよう、お手入れをシッカリしていきたいと思います。
そして、時々ショップへメンテに持っていけば、たぶん、もっときれいに長くお付き合いできるはず。

良い買い物ができました!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



by hokkorimayurin | 2017-09-24 22:32 | おでかけ、旅行 | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31