人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見と【我が家紹介】ベランダ

こんにちわ。

めちゃくちゃ時間が経ってしまいました。
我が家紹介も、お風呂で止まってしまっていて。
4月は忙しくって、少しブログから遠ざかってしまいました。
また、少しずつ書いていきたいと思います。

本日は、少し遅くなりましたが、お家の目の前に公園があり、
そこに立派な桜の木があって、どこかに出かけることはできなかったのですが
お家からしっかり見えるので、その桜でお花見をしました。そのことと、
また、一緒に【我が家紹介】としてベランダを紹介します。

では、まずは桜!
お花見と【我が家紹介】ベランダ_e0361768_15445829.jpg
ちょっと天気の悪い日の写真ですが、家の目の前の桜です。
お家から見た感じはこんな感じです。

お花見と【我が家紹介】ベランダ_e0361768_15465628.jpg

そしてベランダから。

お花見と【我が家紹介】ベランダ_e0361768_15493352.jpg
こんな感じで、お花見に行かなくても、借景で桜を満喫できます。
毎日、部屋から外から、桜を十分に堪能させてもらいました。

で、ここから【我が家紹介】ベランダ編です。
そんなに広くないのですが、軒を大きく取ってもらっているので
少々の雨でも、外に干すことができます。

ここからは先ほどとは違う日の写真。天気の良い日です。

お花見と【我が家紹介】ベランダ_e0361768_15533251.jpg
写真を撮ったときはまだ、桜咲いていませんでした。
けれど、外を見ながらお料理ができたらよいな、ということで、
ベランダに出るドアにはカーテン等つけず、
ベランダのガラスもクリアにしてもらいました。

おかげで、桜はしっかり見れます。
逆に、夜、外からは、私が料理をしている姿が見えるそうです。
変な格好できません(汗)。
お花見と【我が家紹介】ベランダ_e0361768_15534181.jpg
ベランダ軒の部分は、ウッドにしてもらいました。
あまり深く考えていなかったのですが、住友林業で建てられている方々は
こだわってされてますよね。
うちの場合は、家全体が白いタイルのみなので、どこかにインパクトがあったほうがよいかな?と思い
ここだけウッドにしてもらったのですが、下から見上げたときに、
高級感があるように見えて、ちょっと自己満足。

あと、キッチンにつながるドアは、開けっ放しにできるよう、網戸をつけてもらっています。
普段は折りたたんで左に端に寄せているのですが、必要なときに引き出して使います。
お花見と【我が家紹介】ベランダ_e0361768_16022026.jpg

急遽、今、写真を撮ったので、外の景色が違う・・・(汗)
いやぁ、1ヶ月でこんなに変わるんですね。

今日は、GWでゆっくりできる唯一の日。
ベランダ掃除をしました。
クリアのベランダはそんなに汚れは目立ちませんが
やはりきれいに洗った後は、外の見え方が「クリア!」
気持ちいいです。

では、また少しずつ更新していきますので、宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



by hokkorimayurin | 2017-05-06 16:18 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31