キッチンの水栓

こんばんわ。

やっと年末年始の休みだ!と喜んでいたら、もう、仕事始め。
楽しい沖縄バカンスも終わり、現実に戻りました。

でも、
旅行から帰って来て、久しぶりの我が家は、やっぱり居心地が良かった!

さて、以前に少し書きました、キッチンの水栓ですが、
最初はtoto のグースネックで進めていました。
着工合意する直前に、会社の先輩に「ハンズフリーが楽で便利よ」と聞き、でもその時点で当初金額より高くなっていたので、言い出せなかったの…

でも、日増しに思いが強くなり、夢にまで出てきて、とにかく変更できるかどうかだけでも確認したい!、という事で、まずは主人にそっと相談しました。

私「会社の○○さんが言ってたんだけど、キッチンの水栓、ハンズフリーの方が楽だし良いよーって。でも、もう着工合意して進んでるし、変更できひんよなぁ。(やたら関西弁になる)
できたとしても、高くなるし、あかんなぁ。(すでに商品は調べていて値段の頃合いは分かりながら)
でも、ちょっと聞いてもかめへん?」
主人「えーよー。後悔せんようにした方がいいよ」

ヤッタァ!と早速設計の方に電話したところ、あっさり「大丈夫ですよ。まだ、キッチンは全然間に合います。」
ダブルヤッタァ!

商品は調査済のリクシル【ナビッシュ】。

e0361768_21435486.jpg


画像借りました。
元々の水栓との差額分だけだったので、思ったほど費用も追加にならず、逆にこのまま言わずにいたら、今頃水栓を使うたびに「やっぱりハンズフリーにすれば良かった」と後悔ばかりしていたと思います。
使い心地は、両手がふさがっていても、ひじなどでかざせばみずが出るので本当に便利です!オススメします。
何より、少しでも「こうしたい!」という思いがあったら、我慢せず相談するのが大事だなぁと思いました。

では、本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日は、沖縄バカンスまとめて書きたいと思います。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://hokkorig.exblog.jp/tb/25124933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hokkorimayurin | 2017-01-04 21:08 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31