ソファの購入

こんばんわ。

やっと年末年始の休みに入りました!
明日から、旅行に行くので、今日はその準備に大忙しです。

地鎮祭も行い、着工合意も結び、いよいよ家の建築が始まる、といった頃、初めてインテリアフェアに招待されました。
新築に当たって、ソファを買い換えたいと思っていたので、インテリアコーディネータの方が家に合うソファを選んでくれるとのこと。
また、自分たちでもフェアまでに、カリモクのソファや青山にあるNOYESというソファ専門店に見に行ったりしていて、大体ほしいもののイメージがありました。少し木質感のあるしっかりしたソファで、座面は皮ではなくファブリック。色はグレーかな~?と。

そして、リビングの照明として、ソファ横にスタンドがあったほうが良いですよ、とこれも、事前にインテリアコーディネータの方に紹介を受けていて、実物を東京ミッドタウンのTIME & STYLE MIDTOWNで確認していました。2色展開で、白と紫。どちらの色にするかは、ソファのファブリックと合わせる、ということにしていました。

当日、ごった返しの人の中、いくつか見たのですが、値段と求めているイメージにぴったりくるのは、カリモク!
材質はリビングの床材に合わせてチェリー。
そして、ファブリック選びになったのですが、インテリアコーディネータの方と何枚も生地を見て、コーディネータの方が「これ!絶対これね!」と言ってくれたのが 濃紺とゴールドで編みこまれた生地。

e0361768_16481754.jpg

一瞬、絶対私たちなら選ばないなぁ~、と思いましたが、ここはコーディネータの方のインスピレーションを信じて、即決。
そして、あわせてサイドテーブルとスツールも。
後から選ぶことになっていたスタンドの色も紫にしました。ソファはもちろん、このスタンドもフェア価格で割引してもらえ、とてもお買い得な買い物ができました。

ダイニングテーブルについては、以前の記事 ダイニングテーブルにも書きましたが、まだ買って2年ほどしか経っていなかったため、今回は購入せずでした。
他に、テレビ台も2年ほどしか使っておらず、大きさも部屋にぴったり、色的にもチェリーの床に合う色だったので今までのを使うことに。

インテリアフェア、初めてでしたけれど、とっても面白かったし、部屋の間取図や、床、カーテンの色などとコーディネータの方が合わせて考えてくれるので、とても良かったです!


さてさて、お休みに入る前に、会社の後輩たちと、最後の女子だけの忘年会。
こんなかわいいピザを食べました!

e0361768_16490674.jpg

スパークリングワインをいっぱい飲んで、美味しいものを一杯食べて、今年の飲み納め、食べ納め、しました~!楽しかった!。

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : https://hokkorig.exblog.jp/tb/25104352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hokkorimayurin | 2016-12-29 17:09 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31