10月1週目

こんばんわ。

今週は忘年会続きで、ブログが進みませんでした。

10月に入って、今までの色々な案を最終確定していく作業に入りました。

まず、9月末に悩んだインターホンは、近所を見て回るだけでなく、ホームセンタでアイホンとパナソニックを使ってみて、やはり、良いなぁということになり、少し費用があがってしまいますが、パナソニックにしました。
また、玄関のドアについても、主人が、「鍵穴がもカッコ悪い」とのことで、鍵が必要のないオートシステムキーのものにアップしてもらいました。
これは、見た目だけではなく、住み始めてとても便利なので、皆様にお勧めします。
鍵がなくても、システムキーを持っているだけで、玄関に近づくと自動で鍵が開くのです。買い物帰りなど荷物で両手がふさがれている時や、かばんの中で鍵を見失っても探す必要がありません。
何より、友達など誰かが訪問してくれたとき、我が家はリビングが2階なので、わざわざ玄関まで降りなくても、インターホンに応えた際に2階から解錠することができます。
それ以外の玄関周りでは、広く使いたいと思い、下駄箱はなくしました。
ただ、何か飾りたいな、とニッチを少し作ってもらいました。

次に、トイレですが、1階のトイレはリクシルのタンクあり、2階はTOTOのタンクレスもどき(?)でした。
見た目はタンクレスのように見えるのですが、実は違って、また少し従来のものより小さいとのこと。
でも、せっかくなので、リクシルのタンクレスのものにしました。ここでも、少し費用アップ。。。
また、2階がメインで使うトイレになるので、トイレットペーパーを2巻にしました。
これも大正解でした。設計の方に進められて、どうかな?と思いましたが、やはり、メインのトイレ。トイレットペーパーがなくなるのは早いですし、そのため、友達が遊びに来てくれたときなど結構いいかな、と思っています。

悩んでいたお風呂は、積水ホームテクノのものに。

他にも細かい部分を大体決めてしまいまいした。
あとは少し持ち越しているものやコンセント位置などが次週の打合せとなりました。



冒頭に、忘年会続きと書きましたが、その中で先日「クイーン・オブ・チキンズ」というお店の新橋店に行きました。そのお店の売りはチキン丸ごと。

e0361768_22441596.jpg
4人で食べましたけど、美味しかったです。クリスマス先取りでした!
他にもなグラスになみなみ入ったスパークリングワインや、焼きたてのイギリス食パンなど、どれも美味しかったです。
野菜のバーニャカウダが突き出しで、野菜がなくなれば何杯でもお変わり可能なところもgood!
他にも支店があるようなので、お勧めです。

では、本日も読んでくれてありがとうございます。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://hokkorig.exblog.jp/tb/25067498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hokkorimayurin | 2016-12-17 22:57 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31