9月4週目

こんばんわ。

9月の4週目。バタバタしながら、だいぶ細かいことまで決まってきました。
今回は、カーテンや壁紙など、インテリアコーディネータの方から提案を受けました。

まず、前回の打合せ時に、持込の照明器具でシャンデリアをつけたいと言っていた寝室。大人シックな部屋にしましょう!ということで、部屋全体はグレーベージュ、クローゼットとの仕切りの壁はリリカラAAというもので、とってもお洒落!!
すぐにそれでOKし、次にその部屋のカーテン。提案をいただいたのは、結構びっくりな柄と色。自分がお店で見ても選ばないなぁ~ってな感じ。こんな感じです。

e0361768_22563962.jpg
左上が部屋全体の壁紙。左下が、すぐにOK出したリリカラAA。で、右がカーテンです。
少し悩みたい、と伝えました。

他に、1階と2階のトイレの壁紙。どちらも1面だけアクセントとして図柄を変えました。
1階は、茶色ベースにして、1面だけ白ベースに小さな柄のもの。2階は白をベースに1面だけブルー。また、ベースの白も真っ白ではなく地柄が木なんです。少し北欧風の素敵なトイレになりました。お家全体を紹介するときに、載せますね。

他に、ここで、主人のいくつかあるこだわりが出てきました。
前回9月2週目のこだわり、お風呂は無事に積水ホームテクノに決まったのですが、今回のこだわりはインターホン。標準はアイホンでした。でも、主人はパナソニックのものが良いと。見た目のスタイリッシュさと、不在時にはメールで通知がくるというもの。
見積もりをお願いし、次回に決めることとしました。
次の打合せまでに、近所のインターホンをくまなく見に行きました。ほとんどのお家はアイホンなんでした。インターホンの世界では、アイホンが強いんだなぁ~と思いました。

あと、この日には、外構の提案も受けました。庭はほとんどないし、駐車場をきちんとしてもらえたらよいぐらいだなということで、他に頼む時間もないし、そのまま住友緑化さんでお願いすることにしました。もう少し、提案を直してもらうよう伝えて、4週目は終了。

次回から、設備など、最終チェックをしていくとのことで、さぁ、そろそろ終盤!です。

さてさて、先日、去年買いそびれたルクルーゼのスクエアプレートを購入しました。シャイニーブラックのL。あわせてマロニエオレンジ色のヤクミ・プレートも購入しました。
本日の晩ごはんは、そのお皿を使って、とんかつとエビフライ。ちょっと揚げすぎたかな(笑)。
でも、美味しかった!

e0361768_22205753.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村すまいタグ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : https://hokkorig.exblog.jp/tb/25042702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hokkorimayurin | 2016-12-13 00:33 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31