人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人がいない日の手抜きご飯♪

こんにちわ。

外でご飯を食べ歩くのが好きな私。
お家で白飯とご飯を食べるのが好きな主人。

そんなわけで、私が飲み会などで家を空けることはよくあっても
主人が、「今日は晩御飯いらないよ」という日は少ない。

そんな中、先日、「今日は部の飲み会だから夜ご飯はいらないよ」と
天使の声。

何もなければ一人でお気に入りの焼き鳥屋さんにでも
行くところなのですが
ちょうど試験前だったため


お家で手抜きご飯♪

主人がいない日の手抜きご飯♪_e0361768_07005334.jpg
そうめん、キュウリと塩昆布の和え物、卵焼き
トマトの生ハム巻き、ちくわキュウリ。
ざ・お酒のあて三昧!

日もほとんど使わず、楽々。
たまにはこんな手抜きの日もなくっちゃね〜


Commented by yokkofire at 2018-08-13 10:37
今晩は~
夫が今日は晩御飯いらないって連絡があったら
やったーって思いますよね~(笑)

チクワキュウリ・・
簡単で美味しくてローカロリーで
私もよく食べます^^
Commented by hokkorimayurin at 2018-08-13 17:21
> yokkofireさん

こんにちは。
うちの主人は、ほとんど「いらない」っていう日がないので
たまにあると、めちゃくちゃびっくりします!

竹輪きゅうりは、色も綺麗なので
よくお弁当に入れます!
ローカロリーに見せかけて、
マヨネーズ入ってます!笑
by hokkorimayurin | 2018-08-12 15:14 | お料理のこと | Trackback | Comments(2)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31