人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティ

こんにちわ。

連休、とっても天気が良い。
熱中症が心配なぐらいな天気。
でも、8月の頭に試験があるため、この三連休はお家で
おとなしく勉強です。

でも、なんかしたーい!!っということで
夜ご飯にたこ焼きパーティをしました。

たこ焼きパーティ_e0361768_22411983.jpg
2人なので、40個ぐらいが限界かな?と思い、
中身は変えず、味付けだけを醤油味とソース味に!

たこ焼きを作る手順は、人によって違いますよねー。
先にタコや天かすなど具を入れてから生地をを入れる人。
もう一つは先に生地を入れてからタコなどの具を入れる人。
私は後者です♪

主人が、ご飯も食べるというので、
たこ焼きを焼きながら、おにぎりを作ることにして
ひっくり返すのは主人に任せました。

たこ焼きパーティ_e0361768_22413669.jpg
ふんふん、まーまーですね!
たこ焼きは最初うまく返せなくても、
だんだん形が整って来ます。
この後、全部綺麗になりました!

どこも出かけていませんが、ワイワイと焼きながらの
楽しい夕飯。
スパークリングと美味しく頂きました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Commented by Lynn6 at 2018-07-15 23:47
お、良いですねえ。 o(^-^)o
たこ焼き機の下にひいてあるカバーに目がいってしまいました。
これも良いですねえ。
Commented by kiiropiipii at 2018-07-16 01:22
こんばんわ🙆~🎵ι(´Д`υ)アツィーですね。。
うちも子供たちがチビッ子のころよく作ってたなあーー。懐かしい‼️( ・∇・)~🎵
タコが無くなり代わりにチーズ入れたりヽ( ・∀・)ノ🍺~🎵食べたくなった~🎵( ・∇・)~🎵
ご主人さんはご飯ないとダメなんですねー?!!😅。。。。🍙えらい‼️😅

いつもお洋服のコーデヽ( ・∀・)ノ~🎵勉強になります😃。まねできないですが。。😅
Commented by hokkorimayurin at 2018-07-17 21:50
> Lynn6さん

コメントありがとうございます。
たこ焼きはちょっとしたイベントになって楽しかったです。
また、主人は関東人なので、
私と出会うまでは、たこ焼きは「お店で買うもの」と
思っていたらしい。
Commented by hokkorimayurin at 2018-07-17 21:53
> kiiropiipiiさん

コメントありがとうございます。
たこ焼きって盛り上がりますよね〜!
いつも、kiropiipiiさんのご飯も楽しくよませてもらっています。
豪快さ(勝手に憧れています)と、こだわりに
美味しそう!!と感激しております。


Commented by indigo-gal at 2018-07-18 14:06
今晩は。おいしそうですね。私もタコ焼き器は1台持っているのですが、一回使った切りこの数年使っていません。鉄板焼きにもなるので、今週末はタコ焼き鉄板焼きをしようかしら。どうも、人の食事を見るとまねしたくなります。
Commented by hokkorimayurin at 2018-07-22 12:49
> indigo-galさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログで皆さんのお食事見ていると、
真似したくなりますよね。
わかります!
参考にさせてもらうことで
毎日の献立考えることの時短に利用しています!(笑)
by hokkorimayurin | 2018-07-15 23:04 | お料理のこと | Trackback | Comments(6)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31