人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドウダンツツジ

こんにちは。

いつもブログを読ませている方で
グリーンを素敵にお家のインテリアに
取り入れている方がいらっしゃいます。
その方の真似をして、ドウダンツツジを購入してみました!

ネット購入したので、どんな風に送られて来るのだろう?と
心配していたところ、大きなダンボールが!
ドウダンツツジ_e0361768_22441569.jpg
中身はどんな大きさなの?とドキドキしながら開けると
ドウダンツツジ_e0361768_22443358.jpg
高さは箱の中ほどぐらいで
ドウダンツツジ_e0361768_22445059.jpg
茎の根元はしっかり濡れた新聞で包まれ、
水をたっぷり入れた袋に入れられていました。

中身はというと、
めちゃたっぷり入っていて、
1箇所のつもりが、2箇所にたっぷり飾ることができました。

まずは玄関。
ドウダンツツジ_e0361768_22451386.jpg
春、桃の枝を飾っていた場所に。


桃の枝より大きくて、豪華です。

それから二階のテレビ台の所に。
ドウダンツツジ_e0361768_22452859.jpg
とっても良い感じです!!

枝の余った部分でキッチンにも。
ドウダンツツジ_e0361768_07191701.jpg
秋に色づくまでしっかりケアをしていきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Commented by happy_go_luky at 2018-07-04 21:48
ドウダンツツジって秋まで楽しめるんですか。
知らなかったです。
どうりで人気があるはず。
Commented by yokkofire at 2018-07-05 19:36
今晩は~
いつも楽しみにお邪魔しています
暑い時期に、涼し気なグリーンの枝ものは良いですね~

ところで、これは切り花で購入されたのですか?
送ってきた時に枝に根がついていましたか?
水差しで秋に色づくのでしょうか?
とても興味あります
又、途中経過教えてくださいね^^
Commented by hokkorimayurin at 2018-07-09 20:11
> happy_go_lukyさん

コメントありがとうございます。
そうらしいです。
私も今年初めて飾ります。
頑張って、秋まで、色づくまで保たせたいと思います!!
Commented by hokkorimayurin at 2018-07-09 20:14
> yokkofireさん

コメントありがとうございます。
このドウダンツツジは、根無しで、切り花として購入しました。
水揚げがしっかりされるよう、
最初から、十の字に茎の根元がされていたし、
気をつけて手入れをしていれば、
なんとか持つと思います!
また、途中報告しますね♪
by hokkorimayurin | 2018-07-04 07:04 | おうちのこと | Trackback | Comments(4)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31