人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚切り食パンが好き!&髙匠の食パン

こんにちわ。

食パンは厚切りが好きですか?薄切りが好きですか?

私は、厚切りが好きです!
厚切りの食パンの表面をカリッと焼いて、バターをたっぷり塗って、かぶりつくと、
中がフワッと甘い香りがする、そんな食べ方が好きです。

でも、関西では普通に売っていた厚切り食パンは
関東では、売っていない時があります。

できるだけ4枚切りが欲しい。
でも、普通のスーパーだと、5枚切りまでしか売っていなくって
食パンを諦め、泣く泣くクロワッサンやテーブルロールにすることがあります。

切らずに一斤を購入したときには、3枚切りにして、その半分を食べます。

厚切り食パンが好き!&髙匠の食パン_e0361768_21354435.jpg
こんな感じ!
ヨーグルト、ネスカフェのバリスタで作ったカフェラテと、果物(この日は柿)。
3枚切りを半分ずつ主人とするのですが、つまり、量的には6枚切りと同じですね~。

この日の食パンは、大阪の仕事場の近くにある食パン専門店の「髙匠」のもの。

厚切り食パンが好き!&髙匠の食パン_e0361768_21355703.jpg
大阪に出張したとき、買って帰ってきます。
でも、よく売り切れてるんですよね~。

写真を撮り忘れちゃったので、お店から借りました。

厚切り食パンが好き!&髙匠の食パン_e0361768_22443469.png
ここの食パンは、とっても香りがよくって、甘みが強いです。
トースターで焼くと、外はカリッと中はフワッとなってくれます。

「美味しい!」という噂を聞くと、あちこちで食パンを購入しますが、
今のところ、この「髙匠」のが好きです!

また、美味しい、お勧めがあれば、ぜひ教えてください!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by hokkorimayurin | 2017-10-12 20:29 | お料理のこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31