脱衣所に北欧風のかわいい仲間をお迎え!

こんにちわ。

先日、脱衣所のことについて触れましたが
今度は脱衣所に北欧風のかわいい仲間をお迎えしました。

e0361768_12501377.jpg
洗濯機の所に窓があり、ゴミ箱と無印良品の時計をおいていたのですが
そこに、大好きなeveryday by collexで購入した木工細工の動物を置いてみました!
ハリネズミとフクロウです。
他に、羊や牛、ラッコ、犬、鳥、など色々売っていて
その中でも、なんだかこれが一番かわいいかも!と、ハリネズミとフクロウを選びました。

e0361768_12502827.jpg
アップ写真です。
フクロウのびっくりしたようなお目めと
ハリネズミのお尻(あ、写真に写ってませんね)がかわいかったんです。
なんだか、時計とも良い感じに合っていて、北欧っぽい!
朝、洗面所でバタバタしながら
時計を見て「あ〜〜〜時間がないっ!」と思いつつ
ハリネズミとフクロウをみてほっこり♪です。

脱衣所のかわいい仲間のお話でした!!


本日の晩ごはんは、「ささみナゲットとオクラの素揚げ」です。
付け合せは、茄子とピーマンのしぎ和えとポテトサラダです。

e0361768_18583693.jpg
ささみナゲットは、まず、ささみを削ぎ切りにし、お酒と少しの醤油をもみこんで、
衣は、小麦粉とベーキングパウダーを使ってサックリと。
しかも、衣の隠し味に、紅しょうがとマヨネーズを混ぜて。
サックサクに仕上がって、美味しゅうございました!

あ、写真の右上に写っている白いものは洗濯物の塊(お恥ずかしい・・・)

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://hokkorig.exblog.jp/tb/26044168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hokkorimayurin | 2017-09-13 12:32 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30