【我が家紹介】ダイニング

こんにちわ。

我が家紹介の続きで、本日はダイニングです。
リビングと同じく、2階にあります。

e0361768_15554694.jpg
階段を上がってくると、ダイニング。
このダイニングテーブルと椅子は、引っ越してから、ご招待いただいたインテリアフェアにて購入したもの。
(以前の記事:ダイニングテーブル
やっぱり、何度見ても椅子の後姿が素敵です。

e0361768_15555483.jpg
キッチン側から見た感じ。
奥の窓の左には前に紹介しましたお気に入りのおトイレがあります。
右のドアはお風呂場に続くドア。(以前の記事:【我が家紹介】お風呂

ダイニング側からキッチンを見ると

e0361768_15560250.jpg
ちょっと、キッチンがごちゃごちゃしてますね〜。
きっちんは、まだまだ改善の余地があるので、いろんなブログを参考に
取り組んでいこうと思っています。

e0361768_15561700.jpg

また、階段上がってすぐのダイニングテーブルの手前には、床暖房、お風呂、インターホンなどの設備が
すべてまとまっています。
また、携帯の充電は、ぬいぐるみの下において行います。
ぬいぐるみは眼鏡をかけておいておくためのものです。
それから、PCも置いています。

ここがいわゆる、おうちの司令塔の場所です。
キッチン近くにまとめる方もいると思うのですが、
我が家では、インターホンがなっても主人に「お願い、手が話せないからよろしく〜」とか
料理中に「あ、お風呂入れてくれる?」などなど、キッチンにつけなかったことによって
家事分担ができています!笑

これで、やっと、メインの我が家紹介は大体終わりました!
あとは、小屋裏ですが、こちらは、自分たちの手でがんばったことがあるので
またゆっくりとご紹介します。

さて、本日の晩ごはんですが、食欲の秋がやってきているので。。。
e0361768_16083069.jpg
ご飯と、脂ののったイワシフライです!。
また、奥に見えるのは焼枝豆。いつもは茹でるのですが、フライパンで炒って
最後に醤油と鰹節で味付け。
そして、ちょっとお高い豆腐
もちろん、秋味のビールと、おいしゅういただきました。

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
by hokkorimayurin | 2017-09-12 12:20 | おうちのこと | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30