人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後

こんばんわ。

前回、引越し前の寝室と納戸をご紹介しましたが、本日は引越し後を紹介します。
まず、住友林業で建ててもらうこととなった一番の決め手は、この寝室です。
前回の引越し前にもお伝えしましたが、寝室はクローゼットと完全に仕切らず
160cmほどの壁で境界線を作っているだけです。なので寝室は全体で9.6畳あります。
また、隣の納戸は4.5畳。いつもは開けっ放しなので、14畳の広い空間です。

また、家の南東側にある公園に面しているので、朝日がしっかり入ってきます。
朝の目覚めの空間としてはぴったり。
そして、公園側なので風通しもすごく良いです。

この寝室につけたかったこのシャンデリア。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22465987.jpg

これにあわせて壁紙やカーテンなどを選びました。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22563962.jpg
インテリアコーディネータの方に、「ベッドのファブリックはぜひ濃い目の色が
良いと思います。例えば紺とか」と提案いただいたので、引越し前までは
FURLAのかわいい感じでしたので、引越し前に買いにいきました。
では、まず、ベッドが入った感じ。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22470070.jpg
夜はこんな感じです。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_23030336.jpg

ちゃんと、アドバイスどおり、紺色のファブリックに変えました。
また、寝室には大好きなノーマンロックウェルの写真を飾っています。
ベッド脇の棚については、また別の機会に紹介させていただきます。

次に、クローゼット部分には、上部にニトリの収納ボックスを置いています。
ちょうどぴったり合いました。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22470124.jpg
壁には、kawajunのフックをつけて、主人が着るスーツなどをかけています。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22470232.jpg
余裕と思った収納は、今はびっちり。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22470423.jpg

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22470714.jpg
ここは、これから収納を考えていきたいと思います。
特にハンガーなど、少しずつ揃えていってるのですが、まだクリーニングのままのものがあったり。。。
改善するところはいっぱいあると思います。

次に、納戸との仕切りはこんな感じ。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22470816.jpg

いつもは開けっ放しにしています。
納戸には電子ピアノなど置いています。
この部屋の照明は前に住んでいたマンションで使っていたもの。

ピアノの下には、実家から送ってもらっているお米(玄米)が並んでいます。。。
なかなか食べきれない。
【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22471074.jpg

あ、ピアノの上のカーテン、少し短いと思うのですが、
これも、前のマンションで使っていたものを、とりあえず、ということでつけていて
変えようと思いながら、とうとう、1年そのままでした(汗)。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22471260.jpg
ピアノの対面にラックがあり、アクセサリーや細々したものを色々置いています。
ここも、これから改善していきたいと思っています。

まだまだ、寝室と納戸には紹介したいところがいっぱいあるのですが
もっと工夫したいところ、直したいところもいっぱいあるので、
これから少しずつ手を入れていき、ご紹介できたらと思います。
色々な人が工夫されているブログを読んで勉強していきます!

*********************

さて、本日の晩ごはんです。
フライパンごと食卓に出しているものは白菜と豚肉もサッと煮。
鍋の翌日に白菜が余ったら作る料理です。
材料を切って、フライパンに並べて、調味料を入れて、ほっておくだけでできるので
とっても簡単で、とっても美味しいです。

【我が家紹介】寝室と納戸 引越し後_e0361768_22471522.jpg
作り方
白菜(鍋の残り、大体1/4程度入れる)
はるさめ
豚バラ
しょうがの千切り
調味料(醤油・酒大さじ1、オイスターソース小さじ2、こしょう少々、水200cc)
水溶き片栗粉
ごま油

1.白菜をざく切りして半分をフライパンに広げる。その上にはるさめを広げ、残った白菜をその上に広げる。
2. 1.の上に一口大に切った豚バラを広げ、しょうがも広げる。
3.調味料を入れて、ふたをして、火をつける。フツフツしたら弱火にして20分。
4.サクッと全体を混ぜて、水溶き片栗粉を入れる。とろみが出たらごま油を回しいれて、かおり付けする。

今日のは、昨日の鍋材料でお豆腐も余っていたので、それも入れました。
美味しかった!





by hokkorimayurin | 2017-02-18 23:10 | おうちのこと | Trackback | Comments(0)

2016年3月に新しくお家を建て、お仕事もがんばりつつ、少しでもほっこりした日々を過ごすための工夫を重ねていきたいと思っています。


by hokkorimayurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31